新卒採用2018
募集要項・エントリー
募集職種 (クリックで開閉)
プログラマ 「ゲーム開発」「ミドルウェア開発」に関わる業務をお任せします。

■ゲームのプログラム開発
コンシューマ、スマートフォン、ブラウザ、VR向けに、
ネットワークを用いたゲームのプログラム開発を行って頂きます。

PS4などの最新のコンシューマゲーム機から、Unity、Cocos2dxなどのスマートフォン向けゲーム、
また、Oculus Rift、HTC Viveに向けたVRゲームの開発など様々な開発案件に関わることができます。

■通信ミドルウェア(モノビットエンジン)の開発
自社開発の通信ミドルウェア「モノビットエンジン」に関連するプログラム開発を行って頂きます。
Unityなどのゲームエンジン向けSDKを作ったり、最先端の通信技術を用いた研究開発にも従事して頂きます。

圧倒的な集中力でプログラミングに没頭してしまう人、
新技術や美しいプログラミングを追求したい人を求めています。
サーバエンジニア ゲームサーバの構築や運用に関する業務をお任せします。

ゲームの「見えない部分」を担うので「地味な仕事」だと思われるかもしれませんが、ネットワークゲームのコア部分であり、円滑な開発のためにも重要なポジションです。

インフラ周りからプログラムまで、広範囲に渡る幅広い知識が必要になりますが、その分、市場価値が高く、なくてはならない職種です。

新しい技術やセキュリティへの意識が高いことや、Linux、PHP、SQLといった様々な言語の習得意欲がある方を求めています。
プランナー
(開発企画・運営企画)
新規タイトル、運営、マネタイズなどの企画立案に関する業務をお任せします。

お客様が面白いと感じる「遊び」をゼロから考え、その「遊び」を目に見える形にしていきます。

お客様に心から楽しんで頂くゲームを開発することは、楽しい反面、多くの障害もあります。
「絶対に面白いゲームを創りあげる!」という強い意志を長く持ち続け、
開発チームをまとめていける方を求めています。
デザイナー 2D・3Dデザインに関する業務をお任せします。

2Dのデザインが好きな方であれば、UIデザインやイラスト等、
3Dのデザインが好きな方であればキャラクター・背景・モーション・エフェクトなど、 コンシューマ、スマートフォン、ブラウザ、VRに関わるデザインをお任せします。

ゲームや映画、広告等、日常に溢れる様々なデザインに対して
「なぜこんな演出をしたんだろう?」「なぜこのキャラクターは魅力的なんだろう?」といった 疑問を常に持ち、自分なりの答えを見つけられる方を求めています。
選考フロー・応募の締め切り (クリックで開閉)
STEP1 書類選考
■履歴書・応募課題を下記エントリーフォームよりご提出ください。
郵送を希望される方は、下記宛先までお送りください。

【郵送をご希望される方】
郵送を希望される方は下記宛先までお送りください。
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-9-2 ナリコマHD新宿ビル4F
採用担当宛

※原則として応募書類等の返却は致しません。
個人情報は弊社採用活動 及び 採用後の適切な雇用管理の為のみ利用致します。
必要期間経過後は採用予定者を除き、弊社が責任を持って適切に廃棄・消去致します。
STEP2 面接(1~2回)
遠方在住の方は、Skype面談を実施させて頂く場合もございます。
STEP3 最終面接
STEP4 内定
■応募の締め切り
弊社では通年採用を実施しているため、随時、応募を受け付けております。
応募課題 (クリックで開閉)
全職種共通 【必須】履歴書
プログラマ 【必須】「C言語またはC++で作成された自作のプログラム作品とその解説資料
(テーマ、ジャンル自由。1Gbyte以内
※Unityのみの作品提出は受け付けておりませんのでご注意ください。
※ソースコードがわかるようにした形式でお願いします。
※実行に必要なファイルは全てご提出ください。
※チーム作品の場合は、担当した箇所を必ず明記してください。
※必ずウイルスチェックを行ってください。
サーバーエンジニア 【必須】自作のプログラム作品とその説明文(テーマ、ジャンル自由。 1Gbyte以内
※ソースコードがわかるようにした形式でお願いします。
※実行に必要なファイルは全てご提出ください。
※チーム作品の場合は、担当した箇所を必ず明記してください。
※必ずウイルスチェックを行ってください。
プランナー 【必須】ご自身で制作された企画書、仕様書、またはそれに関する資料のいずれか1つ1Gbyte以内
【任意】その他、ご自身の実力や実績をアピールできるもの
例:Unityのアプリケーション、デッサン、ゲームプレイレポート、同人活動資料、一芸なども可
デザイナー 【必須】ポートフォリオ1Gbyte以内
【任意】その他、自己アピール文など(デザイナーとして何をしたいかなどを簡潔に)。
勤務条件 (クリックで開閉)
初任給 ■プログラマ/サーバエンジニア/プランナー
  • 2年制課程 200,000/月
  • 3年制課程 210,000/月
  • 4年制課程 220,000/月
■デザイナー
  • 2年制課程 180,000/月
  • 3年制課程 190,000/月
  • 4年制課程 200,000/月
諸手当 通勤手当(上限25,000円/月)、住宅手当(当社規定による)
昇給 年1回(4月)
賞与 決算賞与年1回
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(入社半年後に10日間)
待遇・福利厚生・社内制度
  • 各種社会保険完備
  • スポーツジム半額補助
  • 書籍購入半額補助
  • 英会話教室等半額補助
  • 実力主義の給与体系・評価制度を導入
  • 年間休日120日以上
  • 福利厚生が充実
  • 教育・研修制度が充実
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度あり
勤務地 東京、神戸
※プランナー、デザイナーは東京勤務のみ
勤務時間 10:00~19:00(休憩1h)
採用実績 (クリックで開閉)
採用実績(学校) <大学院>
九州大学

<大学>
大阪芸術大学 、 鹿児島大学 、 共立女子大学 、 埼玉大学 、 千葉工業大学 、 東京工科大学 、 東京造形大学 、 日本大学 、 福岡大学 、 武蔵野美術大学 、 明治大学 、 立命館大学 、 早稲田大学 、 立教大学

<短大・高専・専門学校>
アミューズメントメディア総合学院 、 ECCコンピュータ専門学校 、 神戸電子専門学校 、 専門学校デジタルアーツ仙台 、 東北電子専門学校 、 トライデントコンピュータ専門学校 、 新潟コンピュータ専門学校 、 日本工学院八王子専門学校 、 HAL東京 、 京都コンピュータ学院京都駅前校
採用実績(人数) 数名
問い合わせ先 (クリックで開閉)
問い合わせ先 (株)モノビット
本社
160-0022
東京都新宿区新宿1丁目9-2 ナリコマHD新宿ビル4F 

神戸開発室
651-0085
兵庫県神戸市中央区八幡通 3-2-11 芙蓉ビル東館5階 西室
アクセス:各線三宮駅より徒歩6分
http://monobit.co.jp/access-koube/
URL (株)モノビットHP
http://www.monobit.co.jp/
E-mail recruit@monobit.co.jp
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希望職種 ゲームプランナー
プログラマ
サーバエンジニア
デザイナー
質問1: 学生時代に最も情熱を傾けたことは何ですか。
また、なぜそれに取り組もうと考えたのですか。
質問2: 学生時代に直面した困難は何ですか。また、
それをどうやって乗り越えましたか。
質問3: あなたにとって一番面白いゲームは何ですか?
具体的なタイトル名と面白いと思う理由を教えてください。

- 応募課題アップローダ -

■上記フォームをすべて入力してからアップロードしてください。
■応募課題が無い方はそのまま送信を押してください。
■アップロードができない場合は、お手数ですが recruit@monobit.co.jp までご連絡ください。
■尚、フォルダを直接アップロードすることはできませんので、zip形式等に圧縮の上ご提出をお願いします(1Gbyte以内)。

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