新卒採用2019

募集要項・エントリー
募集職種 (クリックで開閉)
ゲームプログラマー 【ネットワークゲームのプログラム開発】
コンシューマ・スマートフォン・ブラウザ・VR向けにネットワークを用いた
ゲームのプログラム開発を行って頂きます。
PS4などの最新のコンシューマゲーム機から
Unity・UnrealEngine・Cocos2dxなどのスマートフォン向けゲームや
PSVR・Oculus Rift・HTC Vive用などのVRゲームの開発など
様々な開発案件に関わることができます。

【通信ミドルウェア(モノビットエンジン)の開発】
自社開発の通信ミドルウェア「モノビットエンジン」に関連する
プログラム開発を行って頂きます。
Unityなどのゲームエンジン向けSDKを作成したり
最先端の通信技術を用いた研究開発にも従事して頂きます。
圧倒的な集中力でプログラミングに没頭してしまう人や
新技術や美しいプログラミングを追求したい人を歓迎しています。
サーバエンジニア ゲームサーバの構築や運用に関する業務をお任せします。
ゲームの「見えない部分」を担うので
地味な仕事だと思われるかもしれませんが
ネットワークゲームのコア部分であり
円滑な開発を実現するためにも重要なポジションとなります。

インフラ周りからプログラムまで、広範囲に渡る
幅広い知識が必要になりますが、その分、市場価値が高い職種です。
新しい技術やセキュリティへの意識が高くPHP・SQLといった
様々な言語に対して習得意欲がある方を歓迎しています。
ゲームプランナー 面白いと感じる「遊び」をゼロから考えたり
具体的な形にしていくために必要な仕様書を作成するなど
様々な業務を行って頂きます。

お客様に心から楽しんでいただくために
「絶対に面白いゲームを創りあげる!」という強い意志を強く持ち続け
開発チームをまとめていける方を歓迎しています。
ゲームグラフィックデザイナー(2D/3D) UIデザイン・キャラクター/背景モデリング・モーションつけ・エフェクト作成など
コンシューマ・スマートフォン・ブラウザ・VRのゲームや
コンテンツに関わるデザイン業務をお任せします。

ゲームや映画、広告等、日常に溢れる様々なデザインに対して
「なぜこんな演出をしたんだろう?」「なぜこのキャラクターは魅力的なんだろう?」
などの 疑問を常に持ち自分なりの答えを見つけられる方を歓迎しています。
選考フロー・応募の締め切り (クリックで開閉)

「モノビット新卒採用ページ」下部のエントリーフォームより、応募書類・応募作品のご提出をお願いいたします。

ゲームプランナー
ゲームプログラマー
サーバエンジニア
ゲームグラフィックデザイナー(2D/3D)

①書類選考

②面接(1~2回実施)
※遠方の方はビデオ会議システムを用いて面接を実施させて頂く場合がございます。
※選考過程の1つとして、インターンを実施させて頂く場合がございます。

③最終面接

④内定

WEBからのご応募が難しい場合は郵送でのご応募も受け付けております。

【応募書類郵送先】 
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-9-2 ナリコマHD新宿ビル4F
株式会社モノビット
採用担当宛

※原則として応募書類等の返却は致しません。
個人情報は弊社採用活動 及び 採用後の適切な雇用管理の為のみ利用致します。
必要期間経過後は採用予定者を除き、弊社が責任を持って適切に廃棄・消去致します。

応募課題 (クリックで開閉)
全職種共通 【必須】履歴書(写真貼付、メールアドレスの記載をお願いします。)
応募作品
健康診断書
卒業証明書/卒業見込証明書
※健康診断書、卒業証明書/卒業見込証明書の入手が応募までに困難な場合は
選考途中での提出も可能です。
※健康診断書は選考途中での評価とは一切関係ありません。

ゲームプログラマー 【必須】C言語またはC++で作成された自作のプログラム作品とその解説資料
※テーマ、ジャンルは自由です。
※データ容量は1Gbyte以内におさめてください。
※Unityのみの作品提出は受け付けておりませんのでご注意ください。
※ソースコードがわかるようにした形式でお願いします。
※実行に必要なファイルは全てご提出ください。
※チーム作品の場合は、担当した箇所を必ず明記してください。
※必ずウイルスチェックを行ってください。
サーバーエンジニア 【必須】自作のプログラム作品とその説明文(テーマ・ジャンル自由)
※ソースコードがわかるようにした形式でお願いします。
※実行に必要なファイルは全てご提出ください。
※チーム作品の場合は、担当した箇所を必ず明記してください。
※必ずウイルスチェックを行ってください。
ゲームプランナー 【必須】自己PRができるものをご提出ください
例:Unityのアプリケーション、デッサン、ゲームプレイレポート、同人活動資料、
  ゲームの企画書や仕様書など
ゲームグラフィックデザイナー(2D/3D) 【必須】ポートフォリオ
【任意】自己PRができるもの(自己アピール文など)
※何に興味があって、どんなことをしたいのか、などがわかる資料があると
 正しく評価することに繋がります。
※データ容量は1Gbyte以内におさめてください。
勤務条件 (クリックで開閉)
初任給 ■ゲームプログラマ・サーバエンジニア
  • 4年制課程 245,000/月(固定残業時間40時間分、残業手当¥56,200を含む)
  • 3年制課程 235,000/月(固定残業時間40時間分、残業手当¥53,900を含む)
  • 2年制課程 225,000/月(固定残業時間40時間分、残業手当¥51,700を含む)
■ゲームプランナー
  • 4年制課程 240,000/月(固定残業時間40時間分、残業手当¥55,100を含む)
  • 3年制課程 230,000/月(固定残業時間40時間分、残業手当¥52,800を含む)
  • 2年制課程 220,000/月(固定残業時間40時間分、残業手当¥50,500を含む)
■ゲームグラフィックデザイナー(2D/3D)
  • 4年制課程 220,000/月(固定残業時間40時間分、残業手当¥50,500を含む)
  • 3年制課程 210,000/月(固定残業時間40時間分、残業手当¥48,200を含む)
  • 2年制課程 200,000/月(固定残業時間32時間分、残業手当¥38,500を含む)
※固定残業時間を超えた場合は、超過分の割り増し分が支払われます。

諸手当 通勤手当(上限25,000円/月)
昇給 年1回(4月)
賞与 決算賞与年1回
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(入社半年後に10日間)
待遇・福利厚生・社内制度
  • 各種社会保険完備
  • スポーツジム半額補助
  • 書籍購入半額補助
  • 英会話教室等半額補助
  • 実力主義の給与体系・評価制度を導入
  • 年間休日120日以上
  • 福利厚生が充実
  • 教育・研修制度が充実
  • 完全週休2日制
勤務地 東京オフィス、神戸オフィス
勤務時間 10:00~19:00(休憩1h)
採用実績 (クリックで開閉)
採用実績(学校) <大学院>
九州大学

<大学>
大阪芸術大学 、 鹿児島大学 、 共立女子大学 、 埼玉大学 、 千葉工業大学 、 東京工科大学 、 東京造形大学 、 日本大学 、 福岡大学 、 武蔵野美術大学 、 明治大学 、 立命館大学 、 早稲田大学 、 立教大学

<短大・高専・専門学校>
アミューズメントメディア総合学院 、 ECCコンピュータ専門学校 、 神戸電子専門学校 、 専門学校デジタルアーツ仙台 、 東北電子専門学校 、 トライデントコンピュータ専門学校 、 新潟コンピュータ専門学校 、 日本工学院八王子専門学校 、 HAL東京 、 京都コンピュータ学院京都駅前校
採用実績(人数) 数名
問い合わせ先 (クリックで開閉)
問い合わせ先 東京オフィス
〒160-0022
東京都新宿区新宿1丁目9-2 ナリコマHD新宿ビル4F

神戸オフィス
〒650-0034
神戸市中央区京町78番地 三宮京町ビル 3階 A号室
URL http://www.monobit.co.jp/
E-mail recruit@monobit.co.jp
エントリーフォーム

・「※」マークがある箇所は、必須記入項目となります。

 
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学校名・学部・学科:
メールアドレス:
希望職種 ゲームプランナー
ゲームプログラマー
サーバエンジニア
ゲームグラフィックデザイナー(2D/3D)
希望勤務地 神戸
東京
質問1: 学生時代に最も情熱を傾けたことは何ですか。
また、なぜそれに取り組もうと考えたのですか。(300文字程度)
質問2: 学生時代に直面した困難は何ですか。また、
それをどうやって乗り越えましたか。(300文字程度)
質問3: あなたにとって一番面白いゲームは何ですか?
具体的なタイトル名と面白いと思う理由を教えてください。(300文字程度)

- 応募書類・課題アップローダ -

■上記フォームをすべて入力してからアップロードしてください。
■アップロードができない場合は、お手数ですが recruit@monobit.co.jp までご連絡ください。
■尚、フォルダを直接アップロードすることはできませんので、zip形式等に圧縮の上ご提出をお願いします(1Gbyte以内)。

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